「生徒指導提要」の改訂について、子どもの権利の理解、子どもの個性発見と良さや可能性の伸長、全ての児童生徒への生徒指導を基盤とした重層的支援、教科の指導との一体化、チーム学校の観点から今後の生徒指導の在り方について解説されています。
以下より,新聞記事がご覧いただけます。
★多様な児童・生徒をチームで支える 中学校 課題への処方箋(6)〈日本教育新聞(10月24日)〉
「生徒指導提要」の改訂について、子どもの権利の理解、子どもの個性発見と良さや可能性の伸長、全ての児童生徒への生徒指導を基盤とした重層的支援、教科の指導との一体化、チーム学校の観点から今後の生徒指導の在り方について解説されています。
以下より,新聞記事がご覧いただけます。
★多様な児童・生徒をチームで支える 中学校 課題への処方箋(6)〈日本教育新聞(10月24日)〉